釜山の観光ついでに釜山国際映画祭の雰囲気も楽しんじゃいたい!そんなプランをご紹介!
アンニョンハセヨ、プサンナビです。プサンナビでも詳細をお伝えしている釜山国際映画祭が 10月の2日から始まります!この時期は、暑くもなく寒くなく、一年を通しても観光日和!ということもあって、映画祭に訪れる方以外にも釜山を訪れる観光客が多いですよね!そんな映画祭目的ではない観光客の皆さんも、せっかくこの一年に一度の祭典、「釜山国際映画祭」開催期間中に釜山を訪れているなら、映画祭を少しでも楽しんでみてはいかがでしょうか?チケットがないと面白くないんじゃないの?映画祭期間中って何か参加できるの?と思っていらっしゃる方も多いはず!ということで、釜山観光のついでに釜山国際映画祭を少しでも楽しんじゃおう!プランを今回はご紹介します。
釜山国際映画祭13回目を迎える今年の釜山国際映画祭は、釜山市内でも海雲台エリアと南浦洞エリアを中心として行われています。釜山観光でもキーエリアとして観光で訪れるエリアなので、観光のついでに映画祭を楽しむことができるんですよ^^もちろん、映画のチケットがなくても、舞台挨拶や野外でのイベントなど映画をみる以外の楽しみ方もたくさんあるので、今日はそちらを中心にご紹介します。
釜山国際映画祭の期間は次の通りです。
○期間: 2008年10月2日(木)~10月10日(金)
映画祭の雰囲気だけでも楽しみたい!
そんな方にオススメなのが、映画祭期間中、映画を上映している映画館周辺のお祭り雰囲気を楽しむ方法!映画館周辺では、これから上映予定の映画の広報や各種イベントなどが行われていたり、チケットブースなどがおかれていたり、たくさんの人でにぎわっています。特に、南浦洞エリアはPIFF広場、海雲台エリアはスポンジ周辺もしくは海雲台ビーチがオススメ!これがまさに映画祭の雰囲気!というのを感じることができるはずですよ。また、運がよければ、映画館での舞台挨拶に来る芸能人などにも遭遇できるかもしれません!
上映映画館はこちら
南浦洞は大淵シネマ、釜山劇場の2館。海雲台では、ヨット競技場野外上映場、海雲台メガバックス、プリモス、ロッテシネマの4館の系6ヶ所37館が会場となります。
芸能人を一目見てみたい!
観光のついでに芸能人を一目見てみたい!そんな淡い期待を抱いている方も多いのではないでしょうか?映画祭期間中は、たくさんの国内外の芸能人がゲストとして釜山を訪れるので、芸能人を見れるチャンスがかなり高くなります!映画のチケットがなくても、野外での舞台挨拶や芸能人参加のイベントも多く、時間や日程があえば確実に会えるチャンスです。野外イベントが行われるのは、南浦洞エリアはPIFF広場、海雲台エリアはビーチにPIFFパビリオンなどの特設会場が設置され、チケットがなくとも入ることができますよ。イベントなどの日程は後日プサンナビでも公開する予定なので、旅行日程と合わせてみてくださいね!
ホテルも穴場のチェックポイント!
映画祭期間中のもう一つの穴場ポイントなのが、ホテル!芸能人などのゲストが宿泊するのがパラダイスホテル や今年のメインホテルになっているグランドホテル などの海雲台エリア にある特級ホテルなんです。イベントや舞台挨拶に出かけたりする姿やホテルのラウンジやエレベーターなど意外と近くで見れたりする穴場なんですよ!私ってミーハー!という方はぜひホテルへ行かれてみてくださいね!!
お土産に映画祭グッズはいかが?この時期限定で販売されるのが、映画祭のロゴが入っている映画祭グッズ。PIFF広場や海雲台ビーチ、各上映映画館などで販売されます。Tシャツやキーホルダー、携帯ストラップなど様々なものが販売されます。釜山ならではのグッズなので、お土産に買っていかれてはいかがでしょうか?
いかがでしたでしょうか?映画祭目的で釜山を訪れたわけじゃないけど、旅行と映画祭期間がかぶっている!なんて方は、ぜひぜひ観光やショッピングの合間に映画祭の雰囲気を楽しんでみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2008-09-22