96年ぶりの寒気に襲われた釜山!寒さ対策をしっかりとして街を歩きましょう!
うぅ!寒い!
こんにちは、プサンナビです。先週末(2011年1月16日)、韓半島を最大の寒波が襲い、韓国全土が冷凍庫?!という寒さに見舞われ、釜山は96年ぶりにマイナス12度を下回る寒さを記録しました。釜山自体、それほど寒くなる街ではないので、あちこちで水道管が壊れてしまったり、道路が凍ってしまったり、川や海まで氷がはってしまったり・・・と様々な問題も発生するほどでした。現在は寒さは少しは和らぎましたが、まだまだマイナス零下のお天気が続き、釜山全体で真冬モード!街でも、ニュースでも釜山では今まで売れ行きがよくなかった毛皮のコートや厚手のブーツなど様々な防寒対策物が売れ行き好調!なんていう報道もしているほどです。ソウルのような寒さの続く釜山で、どういった防寒対策をして外を歩いているの??ということで、今週の南浦洞の街を行きかう人たちのファッション、スタイルを写真に収めてきました。
街で目に付く防寒グッツ!
街頭販売しているものも、防寒グッツがほとんど!手袋やマフラー、ネックウォーマー、帽子、厚手の靴下、起毛系のパンツなどなどどこを見ても暖かいグッツが多かったですよー。旅行中に寒くて観光できないー!という方は、釜山に着てからぜひ防寒対策を購入して、釜山旅行を続けてみてください!
普段よりも人影が少ない!
寒さからなのか、普段よりも車の数、人の数も街には少なく感じるほど!閑散としているというわけではありませんが、心なしか、お客さん数が少ないですよ。皆さん、地下街やデパートなどの室内でこの時期ショッピングを楽しむようですね。
帽子にブーツに手袋、マフラーは必須!!
寒波に襲われた釜山・南浦洞の今週の様子をスナップ!旅行前で着ていくものを悩んでいる方は、参考にしてみてください。
韓国の寒さ対策で欠かせないマスク!風邪を引いているわけではなく、顔の寒さ対策につけている人がほとんどなんですよー!相当温かさが違うので、一度お試ししてみてください。
もう寒いから早く帰ろう~!とナビがカメラをしまおうとしたら、道路の脇でなにやらやっている方がいました。なんと、水道管の修理!!凍ってしまった水道管を修理していましたよ。それだけ寒い釜山なんです。これから旅行にいらっしゃる方は、たくさん着こんで寒さ対策をしっかりとしてきてくださいね!以上、プサンナビがおおくりしました。
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2011-01-21