こんにちは、プサンナビです。今、釜山で一番注目されているエリアといえば、やはり海雲台エリアの入り口に位置するセンタムシティエリア。高層ビルが立ち並び、現在も建設ラッシュのエリア。釜山らしさはない街並みで、釜山のソウル?!と称される現代的なエリアなんです。こちらには釜山国際映画祭のメイン会場でもある映画の殿堂や巨大デパートの世界センタムシティ、またコンベンションセンターのBEXCOなどが集まり、人の往来もとても多く、どこを見てもキレイに整備され、ビル!ビル!ビル!という雰囲気。せっかくきてみたけれど、どこで食事をすればいいの?どこでお茶する?休憩する?とビルばかりの風景に唖然・・・という方もきっといるはず!そこで今日はセンタムシティでのお食事処やカフェなどを地図を入れながら、ご紹介して行きましょう!
センタムシティとは?
釜山の中のソウル、と釜山人から例えられている近代都市として開発が進み続けるエリア、センタムシティ。ギネスブックに登録された広さを誇るデパート「新世界センタムシティ」にはショッピングスペース以外にも映画館、スパ、文化施設、スケート場、レストランと1日いてももの足りないほどマルチスポットとして人気。また、釜山が誇る世界的なイベント、釜山国際映画祭のメイン会場である映画の殿堂もあり、今一番釜山で注目されている話題のエリアなんです。
いかがでしたか?上でご紹介したお店はセンタムシティエリアのお店の中のほんの一部!それ以外にもたくさんの美味しいお店や隠れ家的なお店が多いので、探して歩いてみるのも面白いかも?!新世界センタムシティにたどり着いたけど周りはどうなっているの?という方、また映画祭で初めて訪れたけれどどこで食事をしたらいいの?という方は是非参考にしてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。