子連れで楽しむ釜山!

お子さん連れでも楽しめる釜山のスポットを大紹介!


こんにちは、プサンナビです。飛行機で旅行にくるだけでなく、船でもアクセス可能な釜山。だから意外とお子様連れの旅行者が多いんです。でも、ガイドマップなどに載っている観光地やプレイスポットは子連れで行っても楽しめるところがたくさん紹介されてないのが現実。でも、よーく探して見ると、釜山にもお子さんと一緒に楽しめるプレイスポットや観光場所もあるんですよ!そこで今日は小さいお子さん連れでも思いっきり釜山を満喫できる場所を一挙にご紹介したいと思います。

南浦洞エリアで子供と楽しむ!


●ロッテデパート光復店
南浦洞の入口にあるランドマーク的なロッテデパート。ショッピングだけではなく、子連れでさまざまなことが楽しめるスポットでもあります。子供服などのショッピングからフードコートなどでの食事、そしてなんと言ってもアクアモールのほうにある室内噴水ショー、屋上にある小動物とのふれあい体験のエリアなど1日いても子供も大人も飽きないスポット!

●龍頭山公園&釜山タワー
おなじみ、釜山タワーからは釜山の港や町並みが一望できる上、長いエレベーターなども昇っていくのでお子さんも楽しめるポイント。タワーの上にはカフェなどもあるので、お子さんを抱いて上っても楽に休憩できるがGOOD!また、毎週土曜日に行われている韓国 伝統ノリマダンでは韓国の伝統遊びなどを体験できたり、韓国伝統菓子などの試食などもあるので、お子さんの文化体験などにオススメです!

★子連れでも行きやすい食事処は?

西面エリアで子供と楽しむ!

●ロッテキッズマート
ロッテマートながら、こちらは子供をメインとしたマート。韓国のアニメキャラクターのポロロがお店の入口でお出迎え!キッズマートとは言ってもキッズ専用というわけではなく、既存の一般的なマートと同じような食料品や電化製品などももちろんあります。そのほかにオモチャ店のトイザラズがあったり、キッズカフェ、キッズ専用の劇場、キッズ専用の美容室、キッズブランドの服屋さんなどもあり、子連れでもかなり楽しめるマートになっています。特に旅行中に雨が降ってしまった・・・なんてときも、こちらなら1日中天気に左右されずに楽しめること間違いなし!

★子連れでも行きやすい食事処は?

海雲台&センタムシティーエリアで子供と楽しむ!


●新世界センタムシティ
ギネスにも登録されたショッピング面積を誇るショッピングデパート。書店や映画館、アイススケート場、マートなどが入って1日いても飽きずに楽しめるスポットです。

●アクアリウム
海雲台ビーチ沿いに位置する韓国最大の水族館。日本語パンフレットや日本語可能なスタッフの方もいるし、一台3,000ウォンで日本語で説明を聞けるヘッドセットのレンタルも行われているので、子供と一緒にさまざまな生物の説明などもばっちり聞けます!また、時間を合わせて行けば、ペンギンやサメなどのえさ付けを見学することができますヨ!

●BEXCO
年間を通してさまざまなイベントやお祭りなどが行われいる場所!子供関連のイベントも多く、何かやっていないかな?と訪れていても必ず何かのイベントに当たるはず!室内遊び場的なイベントも行われています!

★子連れでも行きやすい食事処は?

夏限定の海水浴を子供と楽しむ!


海に囲まれている釜山のビーチは全部で7つ。中でもメジャーなのが海雲台(ヘウンデ)、広安里(クァンアルリ)、松島(ソンド)、松亭(ソンジョン)の4つのビーチ。これらのビーチは6月1日に海開きが行われ、9月10日まで海水浴が楽しむことができます。また残り3つの多大浦(タデポ)、林浪(イムラン)、日光(イルガァン)の海水浴場は7月1日から8月31日までが海水浴シーズン。夏の間だけの限定ですが、この時期に訪れる子連れの方にオススメですよ!

ベビー服や子供服をゲットできるスポットはこちら!


韓国の子供服は意外や意外、かなり凝っていて、結構質も良く、お値段もかわいく、デザインもキュートなものが多い!しかも値段も高くないものが多いんです。そんな子供服が多いショッピングエリアは、国際市場の「プサンスップルカルビ」や「NAVI眼鏡」周辺や釜山鎮市場など。また、デパートにはZARAやGAP、H&Mといったお馴染ブランドの子供服ももちろんあります!
いかがでしたか?お子様連れの旅行はどこにいっていいかわからない?なんて思っている方もいると思いますが、事前にリサーチして行けば、安心して釜山旅行を満喫できるのでは?!是非お子さんと楽しい釜山旅行にしてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-07-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る