慶州の四季

新羅の古都・慶州は春夏秋冬すべての季節を楽しめます。

こんにちは、プサンナビです。釜山とセットで旅行をする方が多い慶州は、新羅の都として栄え、現在でも様々な歴史文化物や古墳、寺院などが保存されている屋根のない博物館として例えられている街。世界遺産などのそういった観光地を巡るだけでも楽しめる慶州旅行ですが、そこへ慶州の四季を加えてみてはいかがでしょうか?桜の舞った慶州の街並み、青々とした芝生が眩しい古墳、赤く染まった紅葉が粋な秋の慶州、そして真っ白に輝く雪景色の慶州、と春夏秋冬で激変する素晴らしい景色が楽しめるのも、慶州の見所の一つなんです。ということで、今日は、慶州の春夏秋冬、4つの四季を紹介していきたいと思います。
春

夏

秋

冬

慶州の春

春の慶州は素晴らしいというのはかなりの方がご存知ではないでしょうか?桜の木が街中に植えられ、慶州の街に入った瞬間から桜並木通りに歓迎されるほど!また、桜マラソンが毎年行われ日本からの参加者もいるほど!毎年桜の開花は変わってきますが、大体でいうと4月の2週目あたりが見物です。日本でもこれほどの桜を一度に見ることができる場所は少ないはずですよ。雪が舞うように桜の花びらが見られます。温かい春の風に乗って、自転車をレンタルして慶州市内を観光するのもオススメな時期です。

慶州の夏

慶州の夏は暑いことで知られていますが、この時期に訪れると青々とした古墳や蓮の花を見学することができます。釜山よりも大分暑いので、無理な観光スケジュールは組まないように観光することがオススメですよ!

慶州の秋

慶州の位置は、韓半島の中でも急激に寒さが訪れる慶尚北道に位置していることもあり、紅葉がとても美しいと有名。紅葉と見学にいく!という韓国人も多く、秋の週末や連休は慶州がとても混雑することでも知られているほど。世界遺産の仏国寺の中を見学しながら、真っ赤に染まった紅葉が楽しめます。鮮やか・・・という言葉がもれるほどの美しい紅葉の風景を見ることができます!

慶州の冬

釜山と約1時間ほどの距離にある慶州ですが、釜山と比べてかなりの雪が降ることでも有名。実はナビも先日、道路が見えなくなるほどの雪に見舞われ、白銀の慶州を見てきたばかり!現代のものが全て雪で覆われて見えなくなり、新羅時代の古墳や建物だけが見えて、タイムスリップしてしまったかのような錯覚も感じましたよ。冬の慶州もかなりオススメです!
新羅の古都、慶州。釜山から観光に出かける方はとても多いですが、四季四季で感じる慶州の姿も変わってきますので、お好きなシーズンに、また見てみたいもののシーズンに出かけるのがオススメです!また、1度行ったけど桜の慶州が見たい!紅葉の慶州を楽しみたい!という方は何度足を箱でも楽しめるのではないでしょうか!以上、プサンナビがお伝えしました。
関連タグ:慶州新羅の都古墳

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-03-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る